音楽13

くるり『ハイウェイ』感想。
先日出した『HOW TO GO』もくるりだったがこの曲はそれ以上にくるりでした。
暖かく優しく寂しくハイウェイ。ビートルズのようなギターでハイウェイ。免許取ろうよハイウェイ。
『水中モーター』と『ワンダーフォーゲル』のような歌い方だと思った。でも、こういう曲最近c/wといいくるり多いですよね・・・。
暖かくて寂しい名曲ハイウェイ。やっぱくるりのシングルってレベル高いなぁ。
かなり良質のポップスが続いてると思いきや『ワールド』がきて『HOW TO GO』がきて・・・。
今回のポップな『ハイウェイ』は『HOW TO GO』以前の曲。新曲『ロックンロール』でくるりはどんな方向にいくのだろう。