音楽17

『ミラクルルン グランプリ/ミニハムず』レビュー。
ミニハムずの「ミラクルルン グランプリ」を聞いてると人生が楽しくなってきます。
本当にバカな曲ですが旧・ミニモニ。からの「分けがわからない世界」を受け継いでいますね。
ミニモニ。で崩れた世界をもっとパワーアップさせててえらいことになってます。つんくもすっかりダメになったと思ってたけどここまでやれるんだな。
特に「阿弥陀如来」と「I WANNA LOOK IN YOUR EYES」の掛詞はつんく天才。はっきりいって意味が分からない。
ミニハムず」という媒体はひたすら言葉遊び。今回も全部語感だけで作ってます。それが凄くいいリズム作ってます。
違うベクトルですが、吉井さんとかウルフルズとか民生氏のモノに近いものがあります。たまに見られるつんく節とでも言いましょうか。
ミニハムずはプロモなしでも結構売り上げるユニットだったのにだんだん売上が落ちてるんですよね。
曲の質はいいので子供が離れているのか、それともそれが世間の風潮なのか。もっとプロモーションして欲しいってのはあります。