日常30

時間が非常に空いてるので読書に親しむ。以前薦められた本は発見できないので図書館に明日行って探してきます。
家にある本で以前から読もうと思っていた本を片付けていくことにしました。
現在読んでいる本は司馬遼太郎先生の「新撰組血風録」です。沖田の不気味さが最高。


終わったら読もうと思っている本
スプートニクの恋人村上春樹
「理由」宮部みゆき
燃えよ剣司馬遼太郎
竜馬がゆく」(4巻までは読んだ)司馬遼太郎
剣客商売」シリ−ズ池波正太郎
ってところです。好きな作家さん達(歴史小説と混ざってますが)なので読むのが楽しみです。
新撰組系は何冊か読んでるけど来年の予習もかねて。でも作家さんで全然ニュアンス違うんだよね・・・。


そういえば良い作家やお勧めの本があったら教えてください。不精なんで新規開拓全然しないから。
現代史、歴史小説、推理もの、滑稽となんでもござれ。