サッカー13

天皇杯で鹿島がセレッソに2-1で延長で競り負けました。
後半あと10分のところで同点にしたから「鹿島は負けない」って気がビンビンしてたんですが。
点が入る10秒前に母が「あ、点入っちゃったの」と言ったので兄共々「ふざけんな!」って感じでした。
まぁ、決定力不足ってのが具現化された試合でした。また来年。


これが秋田の鹿島でのラストゲームになったけどこの粘りは最近の鹿島にはなかったものだったと思う。

下は確実に育ってるから秋田は心配しないで名古屋でもう一花咲かせてください。
でもその後釜の金古は試合に離れてただけに一番不安。中田浩二よ早く復帰してくれ・・・。
DFは来年岩政が入るから大岩と早く世代交代できるように頑張れ!! 世代交代は鹿島の伝統・・・か。
今年苦労しただけに若手の石川・内田はかなり今年で伸びた。野沢もポジションが取れればかなり来年も期待できる。青木はまずまず。
FWは深井がグンと伸びたからいいとして平瀬・中島枠に黒部を期待するか。それが決まればFWは安泰。
来年こそ鹿島がタイトル取れるといいのだが・・・。いや、取るよ。来年も小笠原が国内にいればいいんだけど。小笠原は生命線だ。

ж