音楽29

ASIAN KUNG-FU GENERATION崩壊アンプリファー
荒削りな太い爆音ギターサウンド。ストレートな剛速球。あるようでなかった音の直球のバンドだと思う。
古くからのバンドでいえばBOOWY、THEE MICHELLE GUNELEPHANTなどの系譜からきていると思われる。
若手では(オマージュになっている曲もある)ナンバーガールに近いものを音や「直球だけど孤高無想な歌詞」で感じさせられる。
薄くないダイナミックなギタ−サウンドで楽曲をすべて構成してるのが、最近売れてる若手バンドとの完全な違いだと思う。
本当に若者が好きなロックってこういうのじゃないかなぁ。


6曲というミニアルバムで完成度が高く、密度が濃いので飽きずに聞き続けてられる。
どこか方向性は違えどポルノに近いものを感じる気もする。音とメガネが変わらないで欲しいバンド。