音楽41

藤本美貴『MIKI①』
最近MDディスクが新しいのが聞けないので久しぶりに聞きました。
これは去年の今ごろの『ハロプロアルバムラッシュ』に作られたアルバムで(松浦、後藤、娘。、そして藤本・・・と。)
つんくのいっぱいいっぱい感がその頃のアルバムを見ると垣間見れます。(今年も似たようなもん)
後藤真希のアルバムなぞカバーなどが角張っててまったくまとまり感のないアルバムだったんですよ・・・。(今年も似たようなもん)


そんな藤本さんのアルバムは全11曲収録。カバーはごまっとうの1曲のみ。
そういうこともあってかアルバムにかなりまとまり間があり聞き応えがあります。まさに「藤本美貴ワールド」!!
シングル曲は(そう思う)『恋』がテーマなんですがどれも完成度が高く良い雰囲気をかもしだしてます。
書き下ろしは『涙GIRL』といい『満月』といい珠玉の出来だと思います。
編曲がそれぞれ違う人が担当してるからか違う雰囲気を出していて曲調が違うためかなり楽しめます。


藤本さんのソロが聞いてみたい現在です。しっかしつんくお前は外注しろと心から思う。