日常103 私が勧められる漫画の話1

hachinohe2004-02-22

漫画が好きな私ですが他人に薦められる漫画ってあんまりない感じです。
まぁ、説明なしで一気に作品を羅列するのも味がないので解説つきで。






なかいま強著 黄金のラフ―草太のスタンス
ビッグコミック連載中のゴルフ漫画です。
この人は少年漫画家なので、他のゴルフ漫画に比べるとギャグ色が強いです。ギャグは入れてるけどゴルフの理論はしっかりしてます。
主人公の草太のキャラは読んでて爽快。バカで率直。草太が組むチームきりたんぽの3人組はかなりいいキャラしてます。
ストーリーもメリハリがあって面白い! ゴルフに興味がなくても全然読める! まぁ、私がそうだから言ってるんですが。
長年連載してる『ワタルがピュン!』は全然面白くないのに不思議だよね。