サッカーの話

土曜日にJリーグが開幕します。さて、我が鹿島アントラーズの状況はいかがでしょうか。
問題はなんといっても得点力。そこはFWに新外国人のファビオが入ったから結果さえ出せれば大丈夫。
2年目の深井も成長してるし、あとは平瀬が覚醒さえしてくれれば最高です。それはムリだろうけど。平瀬頑張れ。
中盤は層が厚いし大丈夫でしょう。ただ代表組みの連携のみが心配の種か。
小笠原、本山は問題なし。増田も楽しみだし、熊谷も復帰したし、中田浩二も復帰すりゃかなり安定しますよ。青木は・・・。
青木はこの時期にはずされないで、もっと早い時期にはずされれば良かった。そうすればキャンプでポジション争えたのに。頑張れ、青木。そして野沢。
DFラインは秋田・相馬が抜けて心配されてるけど、大岩・名良橋もいるしなんだかんだいって大丈夫。
金古と岩政は期待してはいるもののまだまだ心配ですね。新井場には期待しておきます。逆に控え組みにも頑張って欲しいんですけど。
けが人もほとんどいない状態ですし、今年の鹿島には期待します。お願いします。