日々25

先日の放送を撮っておいた『クレヨンしんちゃん 栄光の焼肉ロード』のビデオを見る。
いやー、監督の水島努さんも「基本にもどって本当に笑える作品が作りたい」って言ってただけあって全編ギャグ。
何年か前の『くれしんパラダイス! メイド・イン・埼玉』の雰囲気をもってきた感じ(調べたら監督さん同じでした)
でもやっぱりキチッとストーリーも細かく作ってるし高評価でした。ちょっと泣けるね。
やっぱ盛り上げて盛り上げて盛り上げて・・・、それでドーン!とラストバトル!がお決まり。それもちゃんとできてました。(ちょっと弱いが)
敵の幹部をもうちょっと掘り下げられてれば最高だったんだけどね。ボスはともかく幹部の目的がさっぱり。
なんでそこまでやるの?って理由が子供も意識して作ってるわりにはわかりにくすぎる。不満はそれぐらいか。
今回はギャグの動きが多いだけに「ありえない強さ」とか「超人的な動き」も気になるところ・・・ですね。まぁ、合格点。満足できる。



私としては過去最高は『ヘンダーランドの大冒険』です。その辺はまた今度書きましょう。