音楽64

今週のぴあが『電気グルーヴ』特集でした。
インタビューもさることながら電気フリークのミュージシャンの「今もいける曲」が面白かったです。というか興味深いというか。
スチャダラパーの人とかシンプルなのにハヤシとか凄い力が入ったコメントだし。それだけフリークなんだろうけど。
私も「今もいける」5曲を偉そうに書いてみることにしましょう。ええ、そうしましょう。
1.ちょうちょ
2.虹
3.BINGO!(メンソールver)
4.電気ビリビリ(メンソールver)
5.エジソン
あー、最近は初期の曲をよく聞いてたためどっちかというとそっちよりですね。
今もいけるってか好きな曲なんですけど、5曲なんてムリ。「N.O.」「富士山」「あすなろサンシャイン」「ママケーキ」「誰だ!」とかも当然素晴らしいもん。
あぁ、CCCDなのにブックレット読みたさにベストを買ってしまいそうな自分が鬱。CCCDって素材を買いたくない。