音楽77 『サウンド・オブ・ミュージック/奥田民生』

CCCDということでCD本体は買うのを敬遠しました。DVDシングルという逃げ道万歳。
『マシマロ』を髣髴させるシンプルなメロディーだと思いきや聞き込むごとにしっかりとしている裏打ちされた分厚い音が入ってます。
昔のシングルに比べると(本人が言ってるとおり)シンプルになってるとは思いますが、これはこれでいいのでは。
40近くでこんだけ軽快なロックやってくれるんだから素敵。重くなるのはもうちょっと後でいいですよ。チャック・ベリーとかポールみたいに何歳になってもロックしてください。
ライブで聞いたら絶対ドラムがカッコイイと思いますわ。マシマロならイントロに相当しますね。聞くの楽しみー!
『最後のニュース』はオリジナルより重くて重圧なロックになってます。井上陽水のカバーとはいえこういう社会派なことはいわないから珍しい。
来襲のラジオのゲストは陽水なんですよね。この辺の話が聞けるだろうから楽しみです。