日々54 『よっしゃ、いっちょやってみよー!』

今週発売の漫画の感想をひたすら書いてみる話。
少年サンデー編
道士郎でござる西森博之
第二話。前作で武士がそんなに気に入ったかついに武士を主人公にしてしまいました西森さん。
1話で出てきた、今井とか源三みたいなパワー系キャラはレギュラーになってくるみたいですね。
うむ、やっぱこの人の作品の場合だんだんとテンションがあがってくるので読み続けるしかないなぁ。
ボスキャラをできるだけ強敵にしてください。前作は尻つぼみなボスだったからねぇ。
いでじゅう!モリタイシ
中山さん萌えー! オロチ君カッケー!に尽きる。固定されてたキャラを進級させて新キャラ入れるってテコ入れ成功だなぁ。
中山さんの純情ラブコメは好きですけど、絶対こういう後輩キャラって成功しないんだよな。それが悲しい。
絶対森さんが好きなことを知って、好きな先輩のために一歩ひくんだぜ?(ラブひなやん!)
「MAR/安西信行
あっさりホーリーアーム登場で勝利か。まぁ、別にギンタの戦いはつまらんからこれだけでいいや。
次回のナイトは結構後々まで使われそうだけど、アルヴィスが負ける展開も微妙。
能力を披露してアルヴィスが負けるってとこか?
結界師田辺イエロウ
バトルうんぬんを終わらして久々に日常の話。
パティシエさんはここで決着をつけるのか。なんもフォローもなしに消えたから、いつかあると思ったけど。
「かってに改造/久米田康治
もう限界だな。俺もとりあえず終わり。