音楽94 『拝啓、ジョン・レノン』

真心ブラザーズトリュビュートの参加者が発表されました!!
うーむ、なんとも豪華ですね。特に注目したいところは・・・




「素晴らしきこの世界」忌野清志郎
これってある意味そのまんまじゃないですか。あの曲の背景にある毒のある歌詞、ささやかな日常から戦争批判ってところが清志郎風味ですし。
まぁ、色んな意味で面白いとは思うので聞いてみたいですね。
「空にまいあがれ」奥田民生
やるとは思ってたけどやっぱり来ましたね! ここでやんないと音源にならないと思ってたから期待はしてたんですけど。
確か3年ぐらい前のRIJFでやったんですよね。この曲は元が大好きなので楽しみです。
爽やかで疾走感がある気持ちいい曲なんですけど、その辺が民生によってどうなるのかね。期待!
「ループスライダー」スネオヘアー
アレンジをどうする? あー、おもしれー。どうなるんだろ。
「拝啓、ジョン・レノン」サンボ・マスター
単純に面白い。でもこの曲って真心以外が歌うべきではないとも思う。




まぁ、他にもハルカリの「愛」とかPUFFYの「人間はもう終わりだ!」とかスカパラの「Stone」・・・とか。
結構多才な人が集まってて面白い。でも「この人参加しないん?」って物足りないのもあるんすよね。あと本家復活と桜井さんのが楽しみ!
「どか〜ん」とか「モルツのテーマ」とか初期のを全然違く作ってくれるのも期待したけど、そういう人はいないのか・・・残念。
全10曲だからもうちょっとあればたっぷりなのに。で、CCCDはくつがえらない?