はてなダイヤラーが選ぶサマーソング100選

hachinohe2004-07-21

夏ですね。夏。今日は38度だそうで人間が生活する温度じゃないですよねー。避暑地に行きたい。そんな時こそ夏の曲!
夏の代名詞サザン、TUBE。サニーデイ・サービスaikoリップスライムと一つのバンドに一つと言っていいほど夏の名曲があります。
企画したものの1曲を選ぶの凄い悩みました。全部一回聞いてみたんですけど、それが原因でますます悩む(悪循環だな、おい。)
悩みに悩んで私がサマーソングとして選曲したのは真心ブラザーズサマーヌード』です。
夏といえばやっぱり海なわけで。夏は人をバカにしますよ。なにやってもバカみたいに楽しいって時がありますよ。
この曲はその情景が浮かんできます。音楽がどこか夜の海を感じます。そしてどこかせつなさを影に感じる! ビバ夏の海!
あーあ、男って弱いですよね。どんだけその人を思ってもその人が他の男を思い出すのとめられませんものね。
この作詞は素晴らしいですわ。色々思い出すのは気のせいだな。うむ! 絶対気のせいだ、そうだと言ってくれ。
それでは、次回はこれのタイトルを考えてくれた、金城さん(id:dancing)にバトンを回したいと思います。よろしくお願いいたします。