音楽98 『奥田民生ツアーOT10レポート!(後編)』

10.線路は続かない(NewSong)
11.息子
12.イオン
いつもどおりDSLの曲から後半戦スタート。ネギちゃんも長田さんも落ち着いてていいなぁ。これだけは座って見てました。
そして息子! うわー、ライブで初めて聞いたけど心を揺さぶる物がありました。手拍子もないし民生の声が単純にいいなぁ。名曲。
前回での「The STANDARD」も良かったけどこれも劣らず最高だなぁ・・・




13.人ばっか(OT10メドレー)
14.イージュー★ライダー
ハイ、今回のメインです。これがやっぱり一番楽しみでした。
10年の重みを感じますね。他のア−ティストじゃできない(やらない)民生らしさがたっぷりあります。
多分広島は行かないからこれを聞くのは最後になりそうですね。20周年では新型が聞けるんでしょうかねw
2回目だったんですけど、こんなに「アジア、アジア」連発してましたっけね。いや、笑いましたけど。早く音源聞きたいなぁ。
生じゃもうこれが聞くのは最後だろうな・・・。それでいいけど。だからいいんですけど。毎回やるもんじゃない。



15.青春(NewSong)
これは一番歌詞が聞き取りやすかったですね。サビの英語がいい感じでした。



16.哀愁の金曜日
17.サウンド・オブ・ミュージック
18.御免ライダー
19.まんをじして
ここからはネジをはずして楽しむナンバーの連続です。御免ライダーの照明はライブって感じがして(・∀・)イイ!!
ヤバイなぁ、どれもこれも最高のアップテンポナンバーで楽しすぎました。今回のツアーは最後にこういうナンバーもってくるからいいなぁ。



EN1 マシマロ
EN2 BEEF
アンコール良かったんですけど、メリハリ鳥を聞いてみたかった・・・・。
隣の人は終わりだと思って帰っちゃったんで広々してました。うーん、BEEFの演奏はそれぞれカッコよかったですわ。
「渋谷の生まれよ」はいつもどおり聞けたしね。あれは無条件で盛り上がります。ではこの辺でオフレポを終わります。次回の民生ライブで会いましょう!(いつでしょうか)