音楽113 『BUNP OF CHICKEN/ユグドラシル』

前作のジュピターからだいたい2年ぶりのフルアルバム。
バンプはイントロから「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」感が強かったんですけどすっかりおとなしくなってしまいましたね。
イントロが同じような曲が多すぎると思います。「あぁ、この曲だな」ってのがない。パンチが効いてません。
シングルだけはハイテンポの曲が多くて(しかも)出来が良いから色んな意味で勿体ないと思う。「乗車券」「車輪の輪」以外はローテンポの曲って。
バランスとれてないがな。私が期待してるバンプが間違ってるのかなぁ。
バンプって全然違うバンドになってきてると思います。シリアスな部分に来すぎてて分かりやすい感情が描かれなくなってますね。さみしい。
いい曲も何個かあるけど曲が多いから逆にアルバムとしてはあんまり良いと思えない。私にとっちゃ聞きかえす気になれないというのは致命的ですよ。
隠しトラックのレベルは比例して上がってるなぁ。まぁ、それはそれで面白いと思うんですが。