プロ野球な話9 『2004年の阪神タイガース総括』

今年の阪神タイガースは4位でした。星野阪神と同じです。
去年に比べると打線がつなげなくなりましたね。そのため逆転できず、リードを守りきれず負ける試合が多かった。
関本という人材も育ちましたし。1年かけて鳥谷も育ったし収穫はあるもののベテラン以外はコロコロ変わって、安定してなかったなと。
投手陣は井川の中盤までの不安定さ、去年より大幅にメンツも安定しなかった。後半は安定してきた感が全員ありましたが。
嬉しい誤算は福原の完全復活であるものの後半はほとんど勝てなかったのが来年にどう響くかと。来年も頑張れ。
ウィリアムス、安藤と打たれることも多かったのもかなりの誤算ではないでしょうか。久保田は先発以外は良かったですね。若手は来年先発でいけそうなのがよく育った。
今年が種まきなら来年は結果がでますかね。楽しんだけど横浜、中日と大きく負け越したのが原因だから来年はなんとかしてほしい。
来年は福原、久保田、藤本に奮起して欲しいものです。面白い子も育ってきたし楽しみだ。あー、ドラフトはどうなるんやら。
トレードとかFAとか新球団とか・・・・ あう〜・・・