日々243 『愛しき友よ』

新選組!の最終回を見ました。1年間かかさず見ましたが面白かった、かつすげぇ感動しました。
それぞれの人物に舞台を与えることで捨てキャラみたいのがいなくて良かったと思う。みんな印象に残ってますもの。
武田、山南があんだけいいキャラに見えるのも、藤堂があんだけ間抜けな奴に見えるにも他にないと思う。人間味にあふれていた。
三谷幸喜の作る『新政府軍』『勝海舟』も見てみたいと思った。新撰組の敵も内部から見ればどう見えるか…そんな話も見てみたい。
最終回もなんとも美しく、熱い少年漫画的な見せ方だと思った。1年間楽しませてもらったなぁ…。新撰組三谷幸喜は最高だ。



俳優も三谷新撰組ならある程度の人がハマリ役になりましたね。香取慎吾近藤勇も良かったですし。
当初の予定の役所さんじゃあわないな、と思いました。
私が一番良いと思ったのが山本太郎。なんとも面白いキャラを作ったもんだ。暗い話も彼のおかげで明るくなったと思う。