M-1GP2 『うむうむ。』

ひとつのコンビに入れ込んじゃうと微妙に楽しめませんよねとか言っちゃって言っちゃって。
それぞれの感想を書いてみます。100点中で点数も。
『千鳥』70/100
一番初めというのは恵まれてなかったと思います。十分面白かったですしね。初めにしては飛ばしまくってたし。
面白かっただけに残念なんですよね。アンタッチャブルの後とかならもっとドッカンドッカン…まぁ、しょうがないか。また来年。
タカアンドトシ』87/100
緊張しすぎてたのかいつもより早口になりまくってましたね。結構見ててギリギリでした。
でもすんげ面白かったし(点はあんまり伸びなかったが)良かったと思います。次はいける!!
…と、いってもこれがラストチャンスなんですよね。もっとタカトシを見て欲しかった。
最後で敗者復活に抜かれるとこといい10年目のとこといい、なんでここまで2丁拳銃とかぶるかね。のろいか!!
東京ダイナマイト』55/100
まさにパンチが足りなかったと思います。正直時間も足りなく感じましたしね。
トータルテンボス』40/100
やってることは面白かったけど「はたして漫才として面白いか?」といえば面白くなかったです。
南海キャンディーズ』90/100
くやしいけど面白かったです。初めて見てここまでインパクトありゃ当然の結果ですよね…。
キャラが立ちすぎちゃっててずるい。これで1年目ってのはずるくないですか?
POISON GIRL BAND』40/100
正直いまいちでした。千鳥より面白かったかといえばやっぱ順番が原因。
笑い飯』70/100
なんか勢いがなくて弱かったような。面白いっちゃ面白いんですけど。
途中の金次郎ネタのたたみかけが前半もあればもっと変わったんじゃないでしょうか?
アンタッチャブル』95/100
正統派。勢い。ネタの出来。個人のキャラ立ち。すべてにおいて他のコンビ上をいっていた。優勝は当然か…。
できれば1年目か2年目に出るのを見てみたかった。南海はまだコンビ結成というレベルから見ると若すぎたから。
他のがトントン笑わすのに比べて全部勢いで笑わせようとするから、そこで差が出たなーって感じ。優勝おめでとう。
麒麟』70/100
頑張ったし、敗者復活の名前を呼ばれたときにはガッツポーズしました。
正直浮き足だってた感あるし麒麟の100%はまだまだこんなもんじゃないだろ。今後のM-1チュートリアルみたいにならないことを願う。
(決勝に行くものの優勝はできないコンビ。失礼だが。)来年こそは優勝を…!!


面白かったけど蓋を開けてみりゃアンタッチャブルの圧勝。面白かったんだけどねぇ…
笑い飯は今年が最後、みたいな勢いだったけど来年もやるのかねぇ。ある意味潮時の気がします。
今年みたいにキャラ重視よりもビッキーズとか飛石連休みたいな実力派の正統派漫才コンビがもっと出てくればいいな。
まさに1年目みたいに死角なし、みたいな状況。つまりはまた来年が楽しみですね。そして松伸がいないと微妙に盛り上がりにかけるな、と。