漫画な話21 『パピヨン!』

あんまり書かないけど4コマ漫画の話。『まんがくらぶオリジナル』とか4コマ系は全部じゃないけど毎月読んでます。
4コマ漫画は軽くて楽しめるからいいですよね。さくさく読めます。


『はにーすぃーとティータイム/山野りんりん
うわー、なんか急展開です。てか、停滞してたしそろそろGOGO!って感じでしたのでこれでいいのでしょうが。
『コンビニぶんぶん/藤島じゅん
最終回。ぺージ少なく感じましたけどラストのぺージには背筋に震えるものが走りましたよ。
コンビニぶんぶんってこういうことかぁ…と後付のような気がする設定にうなづく。久々にいい最終回見た気がします。
*補足。終わったから感動はしてみたけど、まだ終わるべき作品じゃねー!!
 まんクラリニュの波だと思うけど納得いかねぇなぁ。
『チクチワワ/みずしな孝之
完結にむかってるような…。いまいちだから別にいいんですけど。