日々292 『マイスター』

サイン会は遅れるわ面接は落ちるわじゃんぷるはボツるわもうなんか凹む出来事ばっかり続いてる私です。
だいたいが自業自得なのでタチが悪いわけですが。反省。精進。


購入。
御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)/桜玉吉
ようやく1巻が出たので購入。漫玉シリーズはコミックスの装飾が違うので今回はどうなるかと思ったらなんか愛蔵版風味になってます。
中身はほとんど未見だったのですがDVDの話はつらい。本誌で読んだときはリアル感が出てたけど今読むとただの楽屋オチ…
まぁ、「トク子編」なんですけど結構リアルでつらかったり。読んで思うことは玉さん精神的に大丈夫でしょうか。
過去の内面を書けるってことは精神的に落ち着いてるってことなのだろうか。それにしても初めのトク子ちゃんは全然可愛くになぁ。
日記話はいつもどおり楽しい。ウエキヒトシめ!!
てんしの末裔 1 (まんがタイムコミックス)/藤島じゅん
最近作者さんにはまってるので楽しい。結構こういう4コマは読んだことないので新鮮で面白いです。2巻も今度出るようで。
なんか登場してからの王魔の出番が多すぎるのがなんだかなぁ。もっと他のキャラの出番を増やしてほしいもんです。
円迫家の面々はいいキャラしてるわぁ。特に王魔の過去の話でのパパは笑いました。ウリエルも素敵。