漫画な話36 『…。』

正直卒業式の日に書くことじゃないのは分かってるけどさ。
久米田康治の話。続報。載った帯というのをとりあえず載せときます。+赤松健の日記の久米田大先生についてのコメントもついでに。

無論、私の方では去年の段階から分かっていて、なぜならあらかじめ編集部から打診があったのです。「危険なネタが出てくる可能性もあるが、やらせていいでしょうか」と。(笑)
某誌の○○先生よりも大幅に寛容な私は、「OKです。どんどんやってもらって下さい。」とにこやかに回答しておきました。(サイコフレームの情報をアムロ側に与えたシャア陣営の感じで)

新連載がどのような内容かは全く分かりませんが、まあどちらにしろ「わざわざホームじゃなくてアウェーで挑んできた(?)」彼の勇気に敬意を表し、「好きにやっていいからと言われてノリノリで描いたら、やっぱりネームを完全修正されたK先生のようにヒヨらないように」とだけ言っておきましょう。また講談社漫画賞を狙って頑張って欲しいものです。

そのうち、「もうしま」で西本さんと一緒に乗り込んで、直接対決を行うというのはどうかなぁ。・・・エゴだよそれは!!