日々336 『日々花粉症騒動』

どうもー、ヒトミでーす。花粉症でーす。
花粉症、ということでマスクをつけてみたものの息をするたびにメガネがくもる、という現象がやっぱり起きるということが判明。
こりゃ厄介厄介…というわけで。やっぱりそれで悩んでる人も多いようだ。でもコンタクトだと目こすれないしなー(強くこするとずれたり落ちたり)
どしよ。重度の花粉症じゃないからそこまで心配する必要ないんですけどね…。うーむ。


さっき真心ブラザーズの『空にまいあがれ』がCMで流れてて驚いた。なんのCMかは分からんかった。車?*1
最近CM見ててもなんのCMかさっぱり分からないCMが多いですよね。ネタに走ってるというかなんというか。
もっと分かりやすく伝えることのほうが大切だと思うが。確かにインパクト残さないとダメなんだろうけどさ。

*1:id:kawarayaさんも同じことを気にしているらしい。僕らの意思は以信伝信