テレビな話7 『花が咲く』

新世紀エヴァンゲリオン』のアニメが見たくなった。アニメ夜話を見てふつふつと。『監督不行届』の影響もあって。
NHKにようこそ!』の小説版が読みたくなった。岬ちゃんかわいいよ岬ちゃん。
http://blog.livedoor.jp/belog/archives/4754901.htmlを読んで久々に滝本竜彦がぶっ飛んでる素敵さんだということを思い出した。


話は変わるがアニメ夜話の『クレヨンしんちゃん』ですよ。
正直『大人帝国』は素晴らしい映画だけど他の作品と比べると落ちるところがあると思います。今見れば印象は違うかもしれないけど。
クレヨンしんちゃんといえば『ボスを倒してクライマックスを迎えた後もう一度山場がある』という所が映画の魅力だと思うんですよ。
確かに名作だけど絶賛しすぎだと思。一人ぐらい否定してくれるガイがいればねぇ。絶賛されると穴を探したいタイプです。
最後の変身・巨大ロボとかってパターンは好きなんだけどそのパターンばっかりだと飽きるしね。こういう奇跡に頼らない等身大の作品もいいかも。