漫画な話70 『メロン』

今週の週刊少年サンデーはフィーバー! リボーンだね!


絶対可憐チルドレン/椎名高志
ついに新連載。何度焼きなおしたか分かりませんが第1話です。
第1話としてはこれで良かったんでしょうけど、初めはエスパーの力で「ドカーン!」って感じで良かったかも。
テーマ的には「悪魔になるか天使になるか」が根本のテーマになるようで。三人掘り下げたら良い感じに新キャラを希望。
どうも説教臭くなる感とかムカつき感が否めないから4人の絡みが「ああ、いつものコントだな」ぐらいに感じられるまでになればいいな、と。


ブリザードアクセル/鈴木央
熱い!! 『ライジング・インパクト』のキャメ杯の時みたいな勢いがありますね、この新キャラ投入は。
そして小雪たん(のようなヒロイン)もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! コミックス買いそうですよ。
しかし今度はどんな化け物じみた能力を持ってるかと思うと楽しみですね。直接戦う漫画じゃないのでその辺の描写が楽しみ。