野球な話23 『愛し愛されて生きるのさ』

いやー、今日の阪神横浜戦は燃えた燃えた。今日負けたら生きてる楽しみの三分の一がなくなるとか言ってましたもん。
先制点欲しいなーと思って矢野がホームラン打ったからこれを守れば勝てる!! と思いきや佐伯がホームラン打つから「そりゃねぇよ!」と思った。
で、もうダメかーと思いつつも見ていたら今岡が満塁ホームランで逆転!! その後桧山も打って阪神の復活の兆しが見えた良い試合でした。
やっぱり久保田が最後出てくるとしまるねー!! って最後まで中継しないから見れなかったんですけど。TVKは延長ナシなのがニクイですね。んがっ。


恒例の高校野球優勝予想です。毎年参加してる予測サイトが今年はやらなかったので遅くなりましたが(もう組み合わせ出ましたしね)
と、いうわけで今年私が予想しようと思っていた三チームはこちら。
日大三(東京)
大阪桐蔭(大阪)
聖心ウルスラ(宮崎)
毎年だったら茨城を推すのですが藤代は初出場なだけにちょっと不安なのではずしました。あとは本命ですね。
明徳義塾は驚いたのと残念なのの二分。三年は最後の甲子園なだけに辛いだろうなぁ。監督が自分のこともあっただろうけど隠したのも分かる。
真剣にやってた人間が可哀想だけどこればっかりはしょうがないわな。まぁ、なんにしても一視聴者として今年の夏も楽しみたいと思います。