第四回 『私がお勧めできる4コマ100選』

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(1) (ワイドKC)
『ななはん/ももせたまみ
第4回です。過去三回もベタ中なベタはあえて避けてますよ。あと今連載してる作品から今は選んでます。今まではすんなり決まってたけど今日はちょっと迷いました。
ももせたまみといえば『せんせいのおじかん』『ももいろ〜』とありますがあえてこれを選んでみました。アフタヌーンで連載中『ななはん』です。
1巻しか出てないので当然なのですが、作者の他の漫画と違い時間ループもない*1しキャラも多くない*2ので読みやすいと思いましす。
ももせたまみの真骨頂の下ネタもいつもどおりのほのぼのもありますし。なにより絵が初めから安定してて可愛いのでお勧め。
早く復帰してくれないかなぁ、と深深と思ってます。

*1:せんせいのおじかん。文化祭ネタもそろそろ限界な気がします。好きなのですがそろそろ学園4コマとしては限界ではないだろうか。何度かテコ入れはしてるけど…

*2:このゴチャゴチャ具合がももシスはいいんですけどね。それを克服してますがももいろスウィーティーはキャラの個性(可愛さ)で勝負してるから薦めにくいです。