日々458+漫画な話76 『藍より赤い』

なんかだんだん涼しくなってきましたが、相も変わらず残暑が厳しいですね。
明日はつくばエクスプレスが開通です。地元の駅にSUPER BELL”Zが来るそうなので見に行く予定ざんす。
ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)
書き忘れてましたが「ハチミツとクローバー/ 羽海野チカ」買ってました。ちなみに限定版のほうです。
正直アニメを見ていても山田さんの部分は痛い(早送りしてました)のですが、ようやく痛くなくなってきましたね。
リカさんの「もうすぐだから」という所の表情が過去にない狂気を感じる表情でした。一度目に読んだ時は真山が気づかずに、バットエンドというのも期待しました。
花本先生の回想がせつなすぎて、ああこれで良かったと思う。これで自殺とか失踪だったら今まで積み上げたハチクロワールドが台無しだもんなぁ…
竹本・真山問題も大体片付き、この後は森田兄弟(感づかれる、とか新たな展開で楽しみ。)と野宮・山田(もう確定だが)で進んでくのか。あとはぐちゃんの進路&恋。
もうあんまり竹本の出番がないと思うと残念だなぁ…。今巻でもラリアットと「なんのバイトしてるんすか?」ぐらいしか活躍ないですしね。元々地味だけど。