日々469 『イェイ!』

北海道から上京してきた本間丈太郎(ブラックジャックの師匠)氏が「濃いのが見たい」とおっしゃるので秋葉原巡りをすることに。
本間丈太郎氏とは2年ぶりに会いました。いや、特に言うことはないのですが。アジカン後藤、ラーメンズ片桐みたいだと思った。


メイド喫茶! おごるからメイド喫茶!」と首根っこを掴んで聞かないのでしょうがなく行くことに。二年前連れて行かれた場所*1に行くことに。
が、場所がイマイチ分からず*2迷うこと迷うこと。で、そこは見つからず前日に調べたとこに行くことにしました。
『CURE MAID CAFE』に到着。結構有名ならしく前日に聞いてた場所を「ガチャポン会館」というキーワードだけで探し当てる。
入るのを多少躊躇するものの、入ったら「ぬるいでげす!」の連発でした。店内は普通の喫茶店と同じで中世ヨーロッパな雰囲気。優良店でした。カルボナーラうまかったです。*3


で、「ハシゴするでげす!」と首を抑えられたので二件目を探す。ちょっと歩くと九州じゃんがらラーメンの行列を見つける。喫茶も見つけてしまう。
…、この文だけで分かる人には「ああ!」って分かるんでしょうけどお店の名誉のために店名とかは書きません。次のはただの妄想ですよ?
ジャンケンでどっちが先に店に入るかジャンケン。勝っただけであんなに嬉しいことはなかった!! で、彼が先に入室。
ここからは単語だけでお楽しみください。『ご主人様』『ケアサービス』『6000円』『猫耳』『客、男だけ』『二次元のほうがまだ健康的』
「風俗じゃねぇの?」「死にてぇ」…、苦笑しまくりでございました。ビールを飲んだものの「全然酔えねぇけど別の意味で酔ってきたわ」って感じですよ。


死にそうになったのでカラオケへ。マジでクソ楽しかったです。「人生は上々だ」「パパは金持ち」がクソ楽しかったです。またやりましょ。*4 
その後「メイドさんとオセロができる!」という店に連れてかれそうになりましたけど予約制で良かった。本当に良かった!!(まぁ、覚悟はあったけど)


俺、ゲーセンはクイズとかパズル系得意ですよ、忘れてたけど! じゃあまた遊びましょうね。あと東京の暑さはこんなもんだ。

*1:記憶が薄れてましたよ

*2:地図を見たのだが手書きで分からなかったんですよ

*3:夜はコスプレ喫茶になるらしいですが…、そっちは知りません。

*4:10代のカラオケじゃない、って言ったけどまったくだな。でもあそこまで楽しいカラオケもあんまりないね。ユニコーン縛りってなー。