日々471+漫画な話79 『石村舞波卒業かぁ』

自民党強いねぇ。選挙権ありませんけど、気にしてはいますよ、未来を担う大人として。うん。


何故か最近読んでるのは『おごってジャンケン隊現代洋子』と『フラッシュ!奇面組新沢基栄(三年からハイスクールまで)
両方とも結構古いので時代を感じるのですが面白い。ジャンケン隊はアイドルとか流行の人より渋い人とか漫画家連れてきた回のほうが面白いよなぁ…。
私はこういう作者登場漫画好きなんですよねー。でもやらせ臭かったり作者が調子にのってたりリアルじゃないのは好きじゃないです。あれとか。
よく考えたら最近の作品を全然読んだことがないので(と、いうかジャンケン隊を古本屋で数年前に手に取っただけのキッカケですし)読んでみよう。


奇面組は改めて読み返してるのですが、面白い!! もうハイでも10年以上前だと思うと凄いね。
「君の手料理を」とか最高ですよ(誰も分からないだろ)細々とフラッシュも続いてるけど最終回を、あの後を書いて欲しいですね。