日々474 『ゲームをするということ』

久々にゲームをやってます。長い間放置していた『MOTHER1+2』を。『1』を数年前にクリアしてから、ゲームをするのに飽きちゃってずっとやらないでいたんですよね。
最近ほぼ日ブームが再燃してるのも手伝って、久々にはじめたらやっぱり面白い。やっぱりこれってRPGのパロディだよね。
遊んでる感が強いから真面目にやってるところが際立つ。パロディなのかオマージュなのか。オマージュの意味をよく分かってないけど。
それってズルいと思ってしまうのは私の奥底の魂がうずいているのだろう、とか言ってみたり。今はようやく半分ぐらいいきましたかね、ピラミッドです。
久々にゲームやると楽しィー!! 「大人も子供もおねーさんも」っていまだに覚えてるもんなぁ、偉大だよ!! コピーって凄いよね*1。心に残るもん。


私はカッコいいものを「レスポール」好物を「残り物」犬の名前は「パトラッシュ」にしてます。1回やりなおしてるもんね、後悔して。
あと私のアドバンス(発売日に買いました)はなんか、たまーに変な音がして電源切れるんですよね。はじめた時だからいいんだけど…、どうにもなんないだろうなぁ。

*1:丹流(萬ではなくて)コピー塾の復活を一番楽しみにしてるのは俺なのかも(いや、他にもいるだろうけど)。今ならもっと遊べると思うんだよね、本気で。当時や去年のは違ったもの。コピーってものを分かってなかったってよーく分かるの。ここ見てないと思いますけど、TANKさん、ひそかに楽しみに待ってます。あ、掲示板で良い方法って言ってたけど俺なんかが無責任な意見を出すべきでない、って言いませんでした。方法より要求になってしまうから。