ネットな話 『ブログシューター翔』

面白そうなので勝手に書いてみる(マズかったら消しまふ)

私が気になったのはこれです、第05話。やっぱりコロコロといえば主人公の偽者なわけですよ。
敵を倒したりしてちょっと人気者になったり、いい気になってる主人公。そこに影が忍び寄るというのは王道でしょう。


第05話
自作自演?ニセ翔に騙されるな! (前編)

前回(第04話 ブログ開始! 真のブロガーとは!)でお勧め情報、日記、今までのバトルを振り返るなどのデザインのカッコいいブログ*1を作った翔。
なかなかの出来栄えでネットで大人気の掲示板サイト「ゴールデンサークル(通称GS)」*2でも話題になるほどだった。


今週発売の少年ロコロコ*3を買いに行く途中でメガネが大慌てで走ってきた。
「お〜い、翔〜! ゴールデンサークル見たでやんすか〜!? 翔のサイトが話題になってでやんすよ〜!!」
「おお、マジかよ!! やった〜、これで俺も一流ブロガーの仲間入りだぜ〜!」大喜びで調子に乗る翔、それを見つめる黒い影がいたのだった…


「さぁて、今日も更新完了〜! ブログシュート!」
いつもどおりに更新を終え、眠りにつう翔。しかしその頃、GSでは大変なことが起きていたのであった…。


次の日、登校してきた翔は今日もブログの話が来るか、と思ったら妙によそよそしい女子達、そしてクラスメイト。
「エリカ、面白い話が…」「あ、ごめんね。今急いでいるの…」同級生で幼馴染のエリカもどこかよそよそしい。



「お〜い、翔大変でやんす〜!!」メガネが先日買わされたノートパソコンを持ってやっえきた。
「な、なにが大変なんだよ?」
「こ、これ見ろよ…!」
「あ…!!」
なんとそこに映し出されたのはGSで取り上げられている「翔、ブログを褒めているのは自作自演!!」という記事だった*4


「しょ、翔… 自作自演なんてしてないでやんすよね?」
「俺がするはずないだろ! だからみんなよそよそしかったのか…!!」
そこで翔は管理人にIPチェッカーGPS*5で自分のIPと掲示板のIPをチェックしてもらうのだった*6


「ど、どうでやんすか翔…?」
「だ、ダメだ… ブラックコンソメーションを使ってるらしい…」
ブラックコンソメーションとは! パソコンの情報が知られないために凄腕ブロガーがやる必殺技のことである!!*7


「どうするでやんすか翔…」
「ネットで失った信用はブログで取り戻す! それが真のブロガーだぜ! いくぜ!! ブログシュート!!!」
「ガンバルでやんす〜!」
(ここでエリカが「私は信じてるよ…、翔…!!」と心の中でつぶやく。)
ここで偽者が「くくく…、見てろよ翔…!!」と大きくそのポーズの後ろに映る。
大げさなポーズでタッチが変わって次回に続く。

こんな感じでいかがでしょうか。楽しいね。

*1:カッコいいデザインがポイント。メディア化するとこれが元になってOHPが作られます。

*2:派手な名前なのがポイント。現実にあるのを使うと地味な印象を受けるからだ。

*3:似たような名前でコロコロをアピール。

*4:説明は短く。単純に映像だけで理解してもらうように。イメージ的には褒めてるのを何者かが「自演だろ!」と言っている。」

*5:IPをチェックしてもらうなんて地味な話じゃ子供は喜びません。大げさで大きなメカと管理人がでてきます。

*6:当然漫画なのですぐに返事がきます

*7:必殺技は大切!!