21 『久々に』

踊る大捜査線-レインボーブリッジを封鎖せよ!-』を見ました。いやはや、なんというか、もうこの一言に尽きる!!
駄作。もう駄作以外の言葉が見つからない。エンタメを追求したがゆえの駄作だと思います。くだらない作品でしたわ。
こんな大きな話に無理やり青島を絡めようとしている時点で限界感じたでしょうね、キャストも製作者も。コロコロの漫画感覚。
当時井筒監督が「映画でやる話じゃない」って言ってましたけど、まさにその通り。都合が良すぎて、意味が分からない点が多すぎる。
テーマ制に縛られすぎでくだらないし、前作と同じでとりあえず悲劇的にしてるとかって点も…。良かったのはユースケと長さんぐらい。こんなんで興行成績良かったのかい。