215『真心ライブレポ(ネタばれありあり)(前編)』

さる11月11日、真心ブラザーズのライブを見に渋谷AXへと行ってきました。真心は初めて見るので楽しみでしたよ。
会場に着くと平日だからか15分前ほどなのに人がまばらでロッカーすきすき。ワンマンで物販を先にやらないライブは初めてすよ。


番号はAB共通で150番ほど。Bだったので「あちゃー」と思ってましたが共通なら悪くもないので安心(むしろいいね)
と、いえども早く入っても始めてなので雰囲気も分からずどこに行くか迷う。前か後ろか真ん中か…。ライブって音と場所が重要だし…。
結局真ん中より前に落ち着きましたが。正解だったかな、まぁ。YO-KINGと桜井さん、上野の位置がありますが、当然桜井さん側です。


時間がたつごとに会場の密度が増しだんだんと埋まっていく。私の周りもあんまりいなかったのに一杯になりましたわ。
しかし一人でライブ行くとこの待ち時間がほんとだるい。久々の一人参加だったんでよけいにそう感じましたわ。あうえう。
時間が少し過ぎると電気が消えてメンバー登場。で、いきなり「新しい夜明け」おいおい、いきなりこれはきつい(笑)
いやぁ、いきなり倉持飛ぶわ飛ぶわ。すんげぇ楽しいんだけど体がついてかない!

1.新しい夜明け
2.BabyBabyBaby
3.空にまいあがれ
真心ー!!って感じで倉持は終始テンション高いわ、桜井さんはずっと笑ってて楽しそうだわとこっちも楽しい。
しかしいきなりキラーチューンやりすぎだろ。うはは、クソ楽しかったですわ。これで楽しめなきゃ意味がないすけど。
しかしMC長いねぇ。今まで見たライブでこんなに曲ごとにMC挟む人も、こんなに長いMCをやる人たちは見たことなかったですよ。


MCが印象的でしたね。「やっとワンマンライブができるようになりましたー!!」「ぺースが分かりません!!」
やっぱり休止後の初めてのワンマンに来れて良かったと思いましたよ。倉持さんいわく「今日は桜井祭り」らしく桜井コールにつつまれる。
ふんどし話がその前にあり、今日もパンツがロックらしく(ずっと言ってた)「ここで脱ぎてー!」って言ったの笑ったわぁ。


4.流れ星
「休止前の名曲を聞いてくれ」ーと始まったのがこの曲。短編映画三部作が浮かびますね。
この曲は倉持さんがギター持ってましたがほとんどマイクでしたね。その分桜井さんのギターが聞けて嬉しいのですがね。
イチイチギター変えたり、メンバー変わったりするので曲を続けてやるのが好きな私としてはちょっといまいち。


5.I'm in Love
「休止後の新曲」を聞いてください!ーと始まったのがこの曲。桜井曲倉持歌好きですわぁ、シンプルな名曲ですよ、はい。
PVが結婚式のをそのまま使ったのが安っぽい!と言ってました。見てないんだよなぁ。


6.素晴らしきこの世界
うーん、好きですけど倉持さんの声が出てないのがショックですわ。楽に歌ってる感じ。

7.STONE
8.スピード
いやー、この曲が来るとは思わなかった! しかしライブでこんなに楽しい曲だとは思いもしなかった!!
しかしサビが凄いよねぇ、盛り上がってるのも凄いよねぇ。そのままの流れでスピードいくとさいっこう! 倉持飛ぶこと飛ぶこと!
正直あんまり好きな曲じゃなかったけどライブだと最高ですね。と、いうわけで疲れたので怒涛の後半戦に続きます。