217+日々518 『新しい一日』

最近は寒いながらもそれほど酷い冷え込みではないのが助かります。

CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)(DVD付)
つじあやの/CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)』
タワレコで購入。楽曲が4月〜3月までのカレンダー形式になっていて全曲プロデューサーを変えての12曲です。こういうコンセプト大好きですよ。
一部のプロデューサーは知らないんですけど、それぞれ味出してますね。シングル曲もいいけどブルー、新しい日々も良いです。
やっぱりコンセプトアルバムですし全体を通して聴くのが良い感じです。季節の曲って良いですよね、その季節になると聴きたくなるのが最上級。


過去のアルバム聴いてもやっぱり根岸孝旨ことネギちゃんって凄い良い仕事してますよね。今回はグレイプバインと組んでてロック!
それまでやりたかったバンドの音にウクレレを載せるというので、殺さないで一番つじあやのの魅力を引き出してる。まぁ、私がロックが好きなのもあるのが強い。
それまでは打ち消さないためのおとなしい音楽だった印象が強いのですよ。それはそれで素敵なんすけどね。
前期〜中期〜現在ってぐらいに彼女の音楽も動いてると思いますね。スピッツと似たような感じでしょうか。根本は同じ、っていう。