34 『映画を見よう』

衛星でやっていた全米のヒーロー悪役ベスト100(50:50)を録画しておいたのを二日がかりで見ました。
これは面白かった。と、いうか日本的じゃないのが良かったというか。日本の考えだとバットマンスターウォーズは上位だものね。
上位に来るのが全然マイナー(日本的には)な作品ばかり来るのは個人的に嬉しかったですよ。アメリカ的にはメジャーなのかね。
悪役の上位に筋肉モリモリな人ではなくて、本当に邪悪な『サイコ』とかが来るというのが良い。その横に魔女とかが来るのも良い。


ミーハー的な要素が少ないのが個人的に嬉しいといった感じ。しかし『羊たちの沈黙』のレクターはあんなに人気高いのが、ちょっと意外。
今日の『第三の男』といい、アカデミー賞受賞作品を衛星で放送してくれるのは嬉しい。十戒が楽しみ。


余談ですが、次長課長は河本より井上のほうが面白い。技も腕もないけど、危険人物。