漫画な話101 『我慢』

須藤真澄氏の個展が5月にやるそうなので行こうと思ってます。ライブに行かないとなるとイベントに参加する機会少なそうだしね。
おさんぽ大王が好きな私ですが、コミックスは一冊も持ってないんですよねぇ。まぁ、この辺は家の場所の問題ですぜ、旦那。


最近『涼宮ハルヒの憂鬱』を読む。ダ・ヴィンチの例に漏れず「ライトノベルなんてあたしゃ認めないよ!!」状態な私ですが面白かった。
ライトノベルが嫌い…というか「美少女」を前面に出してたり「超展開」「電波」「ラブコメな匂い」っぽいのがどうも…。
それは先入観なのは分かってますが。ええ、分かってますとも。まぁ、こう面白いのに出会うと嬉しくなります。自分の創作意欲もふつふつと。


漫画版の旧作が黒歴史になったらしい。私は漫画版で入っただけに残念です…。あのふわふわ感好きだったんですが。記念に買っとくか(笑)