アニメな話10 『DVD体験記』

DVDで借りてきた『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を見る。ガンダムは元祖映画三部作とZを再放送で見ている(最中)だけです。
私としてはアムロが好きなのでこの最後の戦いってのは燃えるんですよ。18年前かぁ…、では以下感想。


シャアのふっきれ具合&ララァアムロへの未練たらたらな感じが融合しててなかなか面白かった。
Zの時もカミーユのいい兄貴分として精神的に成長してたけど、それ以上に大人になったアムロというのは良かった。
ブライトと対等に話してる、というのが年月の流れと精神的な成長が見れてなかなか面白い。みんな綺麗になったりカッコよくなったりしてますな。
最後のシャアとの戦いも…でもシャア初期ほど強くないですな、相手と対等に戦おうとはしてましたが。そこはちょっと残念だった。
でもアムロもブライトの息子もシャアも救われない部分が多いですね、それでこそガンダムな気もしますけど。


二回見てようやく理解できてきた。面白かったけど、なんか後味悪いものが残りますな。小説版も読んでみましょうかね。