日々635 『ふご』

青空の卵 (創元推理文庫)
坂木司著/青空の卵』
面白かったです。人間関係、心情がしっかり書かれていて良かった。細かい専門的な知識が作品を彩ってましたし。
ひきこもり、のマイナスイメージをマイナスにさせない上手い書き方でした。続編も出てるし読みたいところですね。
主人公がいい奴だけど、黒い闇部分が多いのも読ませる。最近はサクサクと本を消化できてていい感じ。読ませてくれる小説は楽しい。


サッカー、ドイツ頑張れ。


湖西晶の『かみさまのいうとおり!』ブームが来る。なんとなく、女性が書く下ネタのほうが男性よりエロい気がする。
4コマ作家は妙にエロいのは女性な感じ。私屋カヲルももせたまみ後藤羽矢子。この三人は下ネタにためらいがないね。素敵だね。
かみさま3巻をまだ買ってないのだが。サイン本情報が書いてあったけど、よく見ないうちに消されてました。そんなに反響あるとは!
山伏さんが一番好きなキャラなだけに欲しかったのですがね。冊数少ないって言うからそんなに真剣に見てませんというのが本音。