107 『普段書かない雑誌とかの面白い漫画』

渡辺航/ゴーゴーこちら華咲探偵事務所。」が面白い。この人の漫画は*1つまらない、と思ってたけどこれはなかなか。
コミックバンチは山下たろーだけは読み続けていたが、偶然これも読みまして。肝心の山下たろーが終わってしまいましたが。
暗くならないバカコメディで好きな感じの漫画です。こういうアホ漫画は最近少ないから楽しい、打ち切られないといいけど。
(山下たろーはまたパラレルで新シリーズ書いて欲しいけど、もう書かないのかな。こせきこうじ先生。)


ヤングアニマルはいくつか読んでますが八神健、嫌いじゃないけど結構重い。それがちょっと読んでてつらいところ。
ユリア100式」がヤングアニマルでは随一を誇るバカエロ漫画だと思うわけで。なんか好きなんだよな、誰にも言えんが。
エロ漫画〜といえば『ふたりエッチ』があるけどあれを本当に参考にしてる人間などいるのだろうか。売れてるからいるのか?


げんしけん』の書き下ろしを雑誌に載せなかったのは
1.「くじびきアンバランスを連載する上での関係(げんしけんを形だけでも完結させるまでは別の作品をやりたくなかった)」
2.「終了まぎわでの新キャラを出すことでの混乱を避けたかった(これはないかな。)」
3.「げんしけんは「げんしけん」であり、笹原とオギーだけの話を雑誌で何ヶ月もやるのは違うと思った(ので書き下ろし)」
まぁ、思い当たるのはこんなところかなぁ。どこかで見解は出ているのだろうか。


そういえばアフタヌーンはもう桜玉吉の「なげやり」を復活させる気はないのかなぁ。編集と繋がりはあるようだし作者の問題なのかな。

*1:(…いや、作者知らなかったけど調べてみたらこの人だって分かったのが実情だったりする。理不尽な打ち切られ方した人だっけ、頑張れ。