日々696 『ポレレオオ』

「渋谷 duo music exchange」につじあやの嬢のワンマンライブを見てきました。渋谷に行くのは本当に久々でしたよ。
あいにくの雨ながらライブ自体は本当に良い内容のライブでした。弾き語りの「奥田民生さんとか凄いですよね」発言にニヤリ。
純粋なバンド形式ではなく弦中心のバンド形式だったので少し残念、良かったですが。木暮さん見たかったよ木暮さん。


星降る夜のクリスマスより個人的にはゆびきりが聞きたかったですね。bathroomでまたも心地よくなりすぎて寝そうに…
去年もそうなったんで、反省。心地よすぎですよ。感想としては良い意味でまったりしすぎててあっという間でした。
猫になりたいも聞けて良かったし、アンコールのたんぽぽも良かった。君にありがとうは泣きそうになったし、いいライブでした。
新曲ありカバーあり旧曲ありの全18曲。もうちょっと旧曲が聞きたかったかな? 良いライブだったのに不満が残るのは何故でしょうね。


不満は会場ですよ、会場。普通の椅子席の後ろのベンチ席だったんですが、なんだありゃ。前にスタッフは通りまくるわ、
機材でドラムとべースがまったく見えないわ。隣の席の人が足でリズムトントンやっててリズム狂うわ、逆隣は口ずさむのがうるさいわetc...
客に関してはホールなら許せるけどスタンディングじゃないライブハウスでこれはちょっと…。リズム取らないでくれ、なんて我侭だもんなぁ…。
とにかく席によっては見にくいし会場的な不満でライブの楽しさが半減した気がしました。席が良ければ良い雰囲気で楽しめそうですね。せめて椅子席…。


…、最後に。客が暖まる温まらない別に曲によっては手拍子なくても良かったなぁ。