日々706 『テストジキ』

例年に比べると暖かいみたいだけど急に寒くなるんで困りますよ。
寒いのダメなんですよねぇ…、早くニット帽でも買って暖かく過ごそうではないか。過ごそうではないか。


テスト勉強で忙しい、と言っているもののあまり勉強が進みません。中国語ばっかりやってると飽きますわ、もう限界。
来年のゼミ選びも中国語系をはずして比較系を選ぶつもりなものの、そっちは人気が集まりそうだし結局落ちそうだ。えうえう。
最近悩んだり悩まなかったりで精神の起伏が激しい。あんまり人には見せないけどね(どうやって見せるって話だけど)


野村監督は松坂移籍に対してもやきうが衰退する、みたいな悲観的なコメントしか出てこないのがなんなんやら。
日米野球での辞退者が多すぎるのも苦言してたし、悪い意味でプロ野球を真面目に考えすぎてるし、疲れているんじゃないか。
松坂が活躍すれば西武で活躍するのよりも野球少年に夢を与えられると思う。そこからスターが生まれれば還元されないか?
日本の野球がメジャーの二軍、と考える人はいないって、多分。


赤黄色の金木犀でも聞いて秋の訪れと終わりでも感じてみることにします。