日々720 『レポート ザ・プラン9『銀行ノススメ』』

スペース・ゼロにザ・プラン9の本公演『銀行ノススメ』を見てきました。スペース・ゼロは見やすくて良い会場。席も良かった。
正直見た感想は「酷い」 出演者が悪いというより、演出と脚本がはっきりいって酷い。音楽の波もなくシナリオにも穴がありすぎる。
これをそのままやってしまうプランもどうかと思うし、本公演のレベルじゃない。つっこむべきところをそのまま放置してくってどうよ?
音楽も担当してる人は同じなんだろうけど、使い方がダサい。照明も言いにくいけど、抑揚がないんだよね。大して効果的になってない。


ギブソン(知らない人がいる、というのに…。もうこれ言い出したらきりないんでしょうね。)
・金庫を冷蔵庫に変える(中の金は?というところを放置。これ自体ギャグだろうけど、横領やん)
・冷蔵庫(その中に入っているのに寒くもないのか? なら冷蔵庫じゃなくて倉庫でいいんじゃないか)
・オチ(子供誘拐されて、二人撃たれてて「これは防犯訓練でした」で済まされるわけねぇだろ。狂ってるのが誰か分からん)
…この辺は久馬さんからすれば『じゃあしっかりした舞台見ればいいんじゃないですか?』って感じなんだろうな。そうします。


ぶっちゃけこれ以前やった本公演の「J」の焼き直しですよね。
・コンビニに強盗に入ったら客に犯人以上に凶悪な(見るからに一般人・逆恨み)爆弾魔がいた
・銀行に強盗に入ったら犯人以上に凶悪な黒幕(見るからに一般人・逆恨み)がいた


感想とか探してたけどみんな満足してるんだよな。ならいいんじゃないかな。久馬さんの作品も質が落ちたもんだ。
こんなもんで満足できるなら、なに行っても面白いんじゃねぇかな。言いすぎだとも思わんよ。