日々752 『さっぱり!』

髪を切りました。過去最高というぐらい(私は短いほうですけど)伸びていたので相当さっぱりしましたよ。
しかし切りすぎて大五郎みたくなってしまったのが情けないのですがね。まぁ、短くしようと思ったので満足ではあるんですけど。


近所のブックオフに行くといつも新刊があるんですよ、4コマの。明らかに先日発売されたばかりの…。
結構マイナーな作品なだけに買ってすぐ売らないでしょうから(それにしちゃ期間が短すぎるし)、なんとなく黒い匂いがしますね。
今までももういいかな、というのは売って処分してきたのですが最近それでも本が増えすぎて手狭になってきています。うーん。


ゴッドファーザーⅠ、Ⅱ』を最近見ましたが良かったですね。昔一回見たことがあったけど、全然イメージが違う映画でしたね。
年齢が上がるごとに作品に対してのイメージはやっぱ変わるわ。映画はやっぱりいいな、と思わせてくれるんですけどちょっと長すぎた…。
せめて2時間半だなーと思うんですがね、映画って。それでも満足させてくれるし疲労感が好きだったりもするんですけどねー。