日々779 『般若心境』

最近余裕がありすぎて逆に困る。ある程度は困難がないと人はダラけてしまうと実感、気をつけることにします。
大分暑くなってきたしいつものパターンでだらけちゃいそうですもんね。このさい、体でも鍛えようかしら。


最近はなんだかペンタブが欲しいのです。別に使う目的があるわけじゃないけど、あれば便利かなぁ、と思いまして。
ペンタブでこのブログはじめる頃に「絵日記サイトやろうかな」と一瞬だけ思ったのを思い出した。結局やらんかったんだけど。
別に絵日記サイトはやらないけど、ちょっと欲しいんですよねぇ。でも用途はないけど結構お高めなので冷やかしで買ってもな、という気分。


しかしカラー絵を描く技術、というかそれほど絵上手くないんだよねー。もっと画力欲しいですねぇ、これは永遠の悩みですか。
そして絵日記サイトはやろうと思えばスキャナーがあるから出来るんですけどね。…特にやる予定はありません。日々1000いったら考えます。


欲しいといえばケータイも欲しいのです。4年間ほど使っているのでさすがに傷だらけですし、それ以上に電池の減りが早い。
愛着はあるけど、そろそろ買い替え時かもしれませんねぇ。一体何世代前なのか自分でも分かりませんよ。今大体FOMAでしょうしね。
ま、最低でもあと半年近くは使うと思いますが。最低でも半年という基準がある時点で「買い換える気ない」と言われても仕方ない。