日々825 『最近』

最近は書こうと思っても余裕がなかったので、色々まとめて書きます。と、思ったけどあまり書くことがなかった。
阪神の久保田が最高数登板だそうで。私は久保田が大好きなので単純に喜ばしい。不安定で見てて不安だけど好きなのでした。
何故だか私は弱い人負けてる人を応援する癖がある。弱すぎるのはダメなんだけどね、希望があってもう少し…な人。


狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)
初めてライトノベルというジャンルに属する小説を購入しました。以前から気になっていた『狂乱家族日記壱さつめ/日日日, x6suke』を購入。
サクサク読めて二日で読めてしまった。小説はジックリ読みたいと思っていたのに、面白くて結局最後まで読んでしまった。
感想的にはキャラがそれぞれ個性的だし、陰鬱な部分を引き立てるように爽快な展開だから読みやすい。これで佳作?、と思うけど結構直されたのだろうな。


最近はご存知がない人も多いでしょうが、平成最後の昭和芸人「桐畑トール」が面白い。TBSラジオしか出てないけど中毒性がある。
日曜日の秘密基地の『打った買った』もつまんない、と思ってたけど完全に桐畑のコーナーだと思ってからは面白くてしょうがないなぁ。
伊集院門下にアンタッチャブル山崎がいるけど、あれに近い強引さがあるよなぁ。それなりに売れてくれればいいな、と思ったり。


感動できる映画ベスト10。

1 The Shawshank Redemption (1994) ショーシャンクの空に
2 Schindler's List (1994) シンドラーのリスト
3 Forrest Gump(1994) フォレスト・ガンプ/一期一会
4 It's a Wonderful Life(1947) 素晴らしき哉! 人生
5 Billy Elliot(2000) リトル・ダンサー
6 Braveheart (1995) ブレイブハート
7 The Green Mile (2000) グリーンマイル
8 Erin Brockovich (2000) エリン・ブロコビッチ
9 Titanic (1998) タイタニック
10 Star Wars: Return of the Jedi (1983) スター・ウォーズ ジェダイの復讐

タ イ タ ニ ッ ク 。勘弁してください。5-8位は見たことがないですね。フォレスト・ガンプってそこまで人気がある理由が謎。
面白いし、感動できるけど、そこまで人気がある映画なのは謎ですよ。感動できる映画なんて人それぞれやろうけどね。