日々831 『シリンダーサレンダー』

貴賓室の怪人 (「飛鳥」編) (角川文庫)
内田康夫/貴賓室の怪人 (「飛鳥」編) (角川文庫)』を読了。最後の結末はいつも通り強引なものの面白かったです。
岡田警部出てくるは作者出てくるは、で特殊な環境だから目新しい。まぁ、強引さ以外はほんと面白い。浅見光彦って結構穴があるからええね。


マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス) BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス) すんドめ 3 (ヤングチャンピオンコミックス)
土塚理弘マテリアル・パズル 20』『土塚理弘, 五十嵐あぐりBAMBOO BLADE 6』 『岡田和人/すんドめ 3』


MPは第二章終了。真・ヨマ戦はお約束と思いつつあんまり面白くなし。その前とサンが盛り上がりすぎただけになぁ。
これ以上の大団円的なバトルは書くの難しいだろうなぁ。第4章はタイトルを変えてやるようですが、プロローグが面白そうすぎる。
「ドリルになります」「右手の魂」「世界を救えばいい」この風呂敷の広げ具合はさすが土塚クオリティ、楽しみでござんすっ。
竹内はコミックスで纏めて読むと面白いですね。まぁ、本誌でも読んでるし「買わなくてもいいんじゃね?」と思いつつ買ってしまう。


すんドめは三巻はエロもあるし面白いだけど、それ以上になんだか不協和音と切なさが大きい。オッサンは病気関係だろうなぁ…。
病気フラグなのは分かるけど、それにしては元気だし。薬の影響で生理が来ない…という流れだろうけど、家族環境とか裏が分からない。
とりあえずブラを誰もしていないのが気になるので作者に書かせてください。それさえ守れば完璧! …それでいいのか、俺。



奥田民生、タイバンツアー発表。

DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE

11/12(月) Zepp Tokyo 『TRIPLEHEADER SPECIAL!!!』 ※出演:奥田民生/木村カエラ and more!

11/13(火) Zepp Tokyo奥田民生 vs Theピーズ

11/16(金) Zepp Nagoya奥田民生 vs TRICERATOPS

11/19(月) Zepp Osaka奥田民生 vs 斉藤和義

11/25(日) Zepp Sapporo奥田民生 vs PUFFY

11/27(火) Zepp Sendai奥田民生 vs サンボマスター

12/07(金) Zepp Fukuoka奥田民生 vs GRAPEVINE

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_info.html

東京しか行けないですけど(結構競争率高そうなのだが)、初日はゲスト次第ですね。三組もいれば必然的に曲減るもんなぁ。
個人的には大阪、札幌、福岡が羨ましいですねぇ。PUFFYなんて民生とのヘッダーならヒットパレードでしょうし。とりあえず行くぞー。
前回のツアー取れなくて最後にツアー行ったのがOT10ツアーだもんなぁ。シングルも出るしトリュビュート出るしテンション上がるのです。