日々832 『High and low』

まー、なんか色々あったりなかったり。あー、京都行きてぇーと思ったり。


『スケッチブック』観賞。原作の雰囲気をもっと緩やかにさせて、なんだかジブリ風味。猫もいっぱいいるし、まったりまったり。
私としては中世明日香さんが沢山喋っているというだけでたまりません。この人は方言、元気という特殊ジャンル専用なのか?
声優は全体的に違和感なし、原作派としてはオチがないので繋ぎが少し不満か。空が面白いキャラだというのがもっと出てくれば…。
鳥ちゃんがスカートが風に煽られるシーンは不覚にも萌えたり。DVDを欲しいと思えるアニメってこういうのなんでしょうね。わーい。
(ラジオも聞いたけど主役の方が道重さゆみ、という懐かしい名前の方とかぶる。天然おっとりかと思いきやとんでもない事を言う、という)


BAMBOO BLADE』も見たけどなかなか。でもOPで全員出したら出てくるまでの楽しみとか、誰が入部するとかワクワクがないね。
あとペースが凄い早く感じるなー。コジローの「初恋みたいにドキドキした」の件がないにも残念。うごうご。(追記)