日々845 『リトルチルドレン』

しろくろ雑技団『はたらく人々2007』『今日のふじしま』を購入。店頭になかったので通販で購入したの巻。虎、袋デカすぎ! エロいのごまかせんぞ!
2006と比べると藤島じゅんせんせの各人への4コマと4コマノート話がないのでボリュームは少なめ。ってもかなり豪華ですけど。
各人へのコメント4コマは好きだっただけに残念、まぁ出産後だし大変だったのであろうなぁ。自分の本落とすぐらいですもんね!ね!
今回初参加の富永ゆかり嬢と北条晶嬢の話に和まされつつ萌えます。あとはたかまつやよい先生の八丈島話が好き。自画像が素敵ですよね、にゃーにゃー。


そういや小坂俊史せんせの『ハルコビヨリ』終了しましたねぇ。王子の作品の中では最も好きな作品だっただけに残念ですよ。
あっさり王子は終わらすからなぁ…。新連載に期待するのです、ひがわりの後釜の『幼稚の園』も当たりでしたしね。『やまいだれ』は…苦手。


Fantastic OT9
奥田民生/Fantastic OT9』を購入。フルアルバムというと『LION』以来、ミニアルバムでも『Comp』以来とかなり久々となります。
あえて言おう、名盤だと!! Compのゴツゴツしたロックから一変した素晴らしいロックとポップが融合したアルバムになってますね。
『E』の不適さ、『LION』のポップさ、『Comp』のロックさが合わさって一歩上にいったような。歌詞も良いんですよね。
『今から海を』なんて歌詞だけならPUFFYでもおかしくないですよ。MTR&Yとしては最高傑作なんじゃないでしょうかね、名盤。