日々864 『通常営業』

通常営業。『ヤングアニマル嵐』は3枚掲載、1年という長期勝負ですし上位とのギャップを埋めてくれるかな。書くのは月10枚程度で楽。
現役バリバリの頃と比べて、もう毎週何十枚も書くスタイルに戻れるのかは怪しい。そういや某人に「投稿できるのは学生まで」と言われたなぁ…。
投稿でいえばヤングガンガンがかなり投稿者の層も厚くなって、ページとしても充実してきました。そのうち参加したいですね。


HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)
冨樫義博HUNTER×HUNTER NO.25』『宮原るり恋愛ラボ 1』『蒼樹うめひだまりスケッチ 3』を購入。結構前のもありますが。


ハンターは相変わらず面白いですなぁ。連載も追ってますけど、一体どうやってナックル・シュート組はユピーと戦うんだろうか…。
実際護衛軍との戦いは互角どころか10秒で劣勢状態だし、実力差をどうやって埋めるのがもう想像がつきませんよ。ナックルなんて肉体しか武器ないものね。
本格的に戦闘描写に入られると圧倒的な戦力差がよく分かりますねぇ…「シュートすげー!」と思ったらもうトリップしかけてるし…。
ハンターは主要キャラが死ぬ可能性があるんで安心して読めません。こう書かれたらキャラに愛着沸いて当然でしょう。もう3ヶ月ぐらいなら余裕で我慢できるなー。


宮原るりの『恋愛ラボ』は途中から読み出したんですけど、想像以上に少女漫画っぽい話ですね、面白いけど少し堅苦しい部分もあり。
後半の部分よりも前半のワイワイ集まって恋愛話をしてる部分の方が単純に面白いです。あんまり長期連載にはならなそうな感じですな。